時々の楽しみ ♪

 普段から、あまり外出しない生活が続いている。

 

 今年の夏、今日も気温はあったけど、お米を食べることが暑くて嫌で、冷しの冷や麦や、ソバ、うどん、パスタばかり食べていました。

 

 乾き物の在庫が少なくなったので、午前中にネットスーパーを注文した際、お酒も注文しました。

 夕方の早めの時間は、混雑だったので、そそくさと注文!

 だいぶ抜け落ちている物はあったけど、とりあえず、しのげる分は買えました。

 

 18~20時の配達で、『お酒が飲みたい!!』という願望ばかりが先に経って『今か今か・・・』の状態に・・・

 

 18時30分過ぎにようやく配達!!

 冷蔵のものを片付けて、ロック氷をグラスに入れ・・・

ハイボール

 『乾杯!!』

 

 

 既に2本飲み終わりましたが、まだブログが書けるほどの酔い加減 ♪

 この後が心配 (^_^;

 

 

 時々なのだけど、お酒が飲みたくなるのは・・・

 『元妻と離別した際、会えなくなってしまった息子たちのこと』

 『また誰かに愛されたい。愛したいという願望』

 『双極性障害である自分への不安(再び躁状態になるのではないか・・・)』

・・・etc

・・・仕方の無いことだけど、様々な感情がグルグルになって、一言では言えない感情が波はあるけど、襲ってくる。

 

 お酒を飲んでいる時だけは、そういった思考が無くなりはしないけど、

「まぁ、いいかぁ!!」

って考えられる。

 

 

 休肝日2日で週5日、このハーボールを毎日1缶飲むと、γ-GDPが基準値を超えてしまうので、時々で良いから、宅飲み故に、『誰かに迷惑かけるわけでもない・・・』から、お酒を楽しみたい ♪

 

 お酒は20歳になってから・・・